ゴルフイベント

こんにちは。
レッスン担当の松尾です。

今週水曜日にイベントで平川CCに行って来ました。

レクサス主催のコンペがあり、ホールアウトして来た参加者の皆様に石渡プロがアプローチレッスンを行いました。

レクサスカップ

この日は雨上がりということもあり、ライが悪く、ザックリする人が続出してました。

皆さんの話を聞くと、
グリーン周りから地面が柔らかいのにSWでボールを上げようとしている人が多いんです。

こういう場合は転がすアプローチをした方が安全にグリーンオンを狙えます。

グリーンが近ければパターでOKです。
グリーンから離れていればUTもありです。

参加者の皆様がウェッジしか用意していなかったので、ダフらないで打てるピッチショットなどをレッスンしました。

グリップの持ち方、構え方、手首の使い方を変えるだけで皆さん見違える様なショットになって本人も驚いていました。

やはり、芝の上で練習しないと上達しないとつくづく感じたレッスン会でした。

スタジオfでは定期的にコースレッスンを行い、様々なアプローチショットなどコースで役に立つレッスンを行っています。

体験レッスンはこちらからどうぞ

  • なぜ、StudioFは一流のゴルファーや経営者に支持されるのか?ファンクショナルゴルフシステムについて

リンクLINK

  • ファンクショナルゴルフトレーナー養成講座
  • 最新ボディコンディショニング情報